
ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

今さらポケモンGOしてみた~我が家のポケモン事情~

f:id:chibica:20170315131758j:plain


f:id:chibica:20170315131819j:plain

現実逃避していたら、息子のポケモンゴーリキの頭紛失したよ。怒られるなぁ~

さて、ポケモンGOちょっと前まであーだこーだ話題になってたのに、最近は落ち着いている感じがします(って思うの私だけ)



ブームになっているころは興味もなく、何よりデーター量が、電池が!と重くなるのが嫌で入れていませんでした。


SDカードを入れたら要領アップしたみたいで、アプリが入れられるようになったので、子供も小学生になるし、ちょっとご褒美にと3日前にダウンロードしてみました。



入れてみてわかったこと



そりゃ、夢中になって事故るわな

f:id:chibica:20170315131940j:plain


でも、やってみて一つメリット。お散歩するんですよね、探すために。なので、いつも行かない道を通るようになりました。




あと、ポケストップとかジム。ああ、ここにこんなお店あったのねってって発見。

f:id:chibica:20170315132006j:plain

小さい公園もみつけ、こんどここ来ようねっていう会話ができたのはメリットかな?




あと、夜のお散歩いきたいなら早くご飯食べろというのが一番効果的!笑



うちの子、ダラダラ食べちゃうんです。時間かかるかかる。

f:id:chibica:20170315132031j:plain


入れた初日、「夜のお散歩30分だけいいよ。ちゃんと○分までに食べられたらね。」といったら、ちゃちゃっと食べてくれたわ。


ポケモンスゴッ!



あとは、やることによって子供が立ち寄りそうな場所や危険な場所もついでに確認できたので、使い方によっては使えるアプリなんだろうなと思いました。


周り確認しながら、ルールまもれないならやらせない。これも効果的。



ちゃんと大人が見守れば、問題ないんだなと思いました。



ママの背中にポケモンいるよ。



まあ、最初だけ夢中になるんですよね。あとは忘れちゃうでしょう。




いまは子供チャレンジに夢中ですしね。


f:id:chibica:20170315131725j:plain



さて、一本ライティング終わったし、次のに取りかかるとしますか。




今日はポケモンの日なので、お迎え遅刻したらレックウザのライジングバーンか破壊光線が飛んできそうなので、頑張って仕上げます。



ではでは、またそのうち~


ちょいちょい、関係ない画像を盛り込んでみたけど、まあこれもアリでしょ。笑