読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

近況(すんごいさぼったタイトルだな)

あはは~更新サボってますね~facebookの方はちょこちょこ更新しているのですが、ブログはPCからしか上手く画像など添付できないので、放置状態。

 

あ、仕事はちゃんと締切守っていますよ。昨日も取材言ってその日に記事納品しましたし♪仕事となると楽しいので早いのです・笑

 

 

さて、昨日もマネ会さんの方で記事がアップされました。

hikakujoho.com

 

定番ネタですみません。お金にまつわる情報ってたくさんあるはずなのに、いざまとめようとするとなかなか頭に入って(思い浮かんで)こないんですよね。ただ、子育て中&母子家庭なので、ママさん&低所得者向けの情報ならばあるので、皆さんのためになるものを、ご紹介できればな~と思っています。

 

例えばこんなのとか。

hikakujoho.com

 

さてさて、今日は近況でも(聞いていないって?)

 

 

ひょんなご縁で、2月号から東海エリアの幼稚園・保育園に配布中のフリー誌「きらきら」で取材記事を書かせていただいています。昨日は2回目の取材。前回は岐阜県揖斐にある就労支援を行っているサポートセンターあかりさんで行いました。今回は、岐阜県各務原市にあるサポートセンターひなたさん♪

 

ひなたさんにちょうど小さなお子さんがいらっしゃったのですが・・・・ずきゅーん!(^^)!や、やられた・・・しかも、なにこのアットホーム感!!手作りのごにょごにょがあっていや~んって・・・・癒されました。お人柄が施設内にあふれていましたよ。

www.sh-akari.com

そんな場所でいろいろご提案させていただいて、ひかりとはまた違った形で執筆させていただくことに。ここは安心できる場所だな~とすぐに感じたので・・・・伝わる誌面を作れるか責任重大だぞ・汗。ま、編集長さんやデザイナーさんがいるから大丈夫か。わたしのしょぼい文面に命吹き込んでくれますし♪

 

きらきらのみなさんは本当に素敵なので・・・みんな、冊子すてるなよ~(ー_ー)!!

 

私のきたない落書き・・・いや構成案?で伝わったのか心配ですが、利用者のこころに響くような文面を考えました。

 

3月号をお楽しみに♪

 

 

もうすぐ、オレンジリボンライダーが目印のきらきらが配布されると思うので、皆さん見てね♪来週は別件で、初のSkype会議をします。ライターを初めて少しづついろいろな所でお声をかけていただけるので嬉しい限りです。

 

 

ありがとうございます。今日は息子の卒園仲間とお別れパーティーなのでお料理がんばります・・・てカナッペとおにぎりだけど。

 

また、更新します~

 

 

た、たぶん。苦笑