読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

ワーキングママのみなさん、自分のこと忘れていませんか?

おはようございます。


f:id:chibica:20170201100333j:plain


仕事で締切りがあると守れるのに、自分のことになると守れないってどういうことだろう?自分に甘いのかしら(/ー ̄;)

多分自分のブログは、みていないだろう、みてもらうという感覚がないからでしょう。

みてもらい、見てもらうためにかく文字と、自己満足でかくブログはやっぱりちがいますね。


書きたいことは山ほどあるのに、パソコンに向かうとへにょんとなる。スマホから投稿できることを覚えたので、今回はほぼ文字だけ投稿です。



うまくアップできるかしら?プリンターのインクを買いに来て、営業時間前だったので、スタバで時間潰し中なのです。苦笑。

財布忘れてカフェや買い物に行くこともしょっちゅうだし(店にはいる前に気づきますよ。昨日はコンビニ。笑)・・・「ママ、おっちょこちょいだね」おっちょこちょいという言葉を覚えて、6歳に言われてしまった私です。トホホ(;つД`)

話それましたが・・・

ブログから仕事に繋がるというのは、よく理解はしていますが・・・意識の問題ですね。意識改革していきましょう。


そんな意識改革のことについてのノウハウについて、話したいな~と思っていた矢先、ご縁が。


生まれてはじめて(今更?)Skypeを使う日がきました。ダウンロードに苦戦しています(TNLを許可してくださいというようなものがでて、あたふたしています)


本当に、機械には音痴です。春にはパソコンを買い換えないと、そろそろヤバイのでどんなものがいいのか検討中。

セキュリティと使いやすさ重視だとどうなんでしょうね。

大事なお仕事道具なので考えます(今はWindows Vista?あまりよくわからず使用中。笑)

ミラーレスカメラもほしいし、ビデオカメラもほしい。機械音痴なのに機械とふれあう機会か増えてきました。困


助けてー(ノ゜ο゜)ノ


さて、インク買ったら即行でやること仕上げなくては!


卒園式の写真撮影で白ソックスと半ズボンがこんげつ必要なので、早いとこ片付けて、卒園式の服見てこよう。



私は着物にしようかずーっと迷い中。母の着物がたくさんあるし、着物かスーツか・・・


2.3.4月、ワーキングママは子供のことばかり考えてると、自分の準備忘れるからきをつけましょうねー。



ではまた・・


次回はきちんとテーマづけて更新します。たまにはこんなアホな文字もいいわよね?(いつもか)

こっちもみてね
http://chibica.hateblo.jp/entry/2017/01/24/220123