読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

名古屋御器所のメロンパン専門店!サク♪ふわっ♪今月注目のお店がOPEN

さむ~い!土曜日雪が降ると言っていますが、どうなんでしょう?今朝の寒さはとてつもなくお布団からなかなか出られませんね。今日、所用で封筒など買いに行ったら、あちこちで新春セールをやっているのを目にしました。女の買い物欲がうずく季節ですね。先日もコートを楽天で1000円で発見してしまい注文してしまいました。どんなものが届くのかドキドキです。品質値段以上だといいなあ~。「私のも注文しといて~」と母に頼まれて、母の分もゲット。ずっと買い物していなかったので、久しぶりにわくわくしました。ネットでのお買いものは苦手な方も多いでしょうが、年齢問わず使えそうなデザインだし、ワンシーズンでと思えばいいでしょう。特に、母は高いものを買うとよそ行き用ににとっておく癖があるので(昔の人って多いですよね)、安いなら気軽に汚せるってことで丁度いいかもしれません。子育て中のママさんにはお子さんが汚してもOKなお値段なので、気になる方はチェックしてみては?ここのTシャツも使えるので、そろそろ新しいのを購入しようか迷っています。かなり人気なので(そりゃ安いものね)お早めに。

item.rakuten.co.jp

 

さて、そんなプチプラ買い物が得意の私。今日もGUでセールを発見。息子のコート(ブルゾン)もゲットしちゃいました。Right-onでも2点で2500円などお得セールに遭遇したので、コート類はかなりお得にゲットしたかもしれません。だいたい1~2点はメーカー・ブランドでこだわってプチプラアイテムとミックスして持つようにしているんですがるんですが、ママになるとそんなこと言ってられないですね。値段で選ぶようになってしまったところ、独身時代と変わったよね。ママになったと実感します。昔はオシャレ優先だったものね。

 

 

さ、最近ブログの更新を怠っていたので、本日から火・金更新で書きたいと思います。本当はすぐに書きたかったのだけど、写真をうっかり消しちゃったのよ~みなさんお待たせしました(待ってないか)

 

ついに来た!名古屋昭和区にメロンパン専門店上陸!

f:id:chibica:20170113162819j:plain

都合で岐阜から名古屋に引っ越しをして1年になろうとしています。東京にいた時から、あちこち散策するのが好きなので、ふらっといろんなところ立ち寄ります。裏道入って迷子になることも多いけど・笑。でも、なぜか私、昔からセールであったりお得なお店などに遭遇する確率が高いんですよね。激安買い物ツアーやってよって言われたくらい。歩けばセールにぶち当たる女です・笑。そんな私、偶然にも今回ご紹介するメロンパン専門店のOPEN初日に遭遇したの。たまたま通りかかったら、行列ができていて。気になって立ち寄ったらなんとまあ御器所にメロンパンのお店が出来たじゃないですか!桜山や覚王山、本山とかにオシャレなお店が出来るのはわかるんですが、御器所?!つい、並んじゃいました。ふわ~っといい匂い。店頭販売の小さなお店なのですが、インパクト大。車で通過しても目に入るんじゃないかしら?

 

メロンパンにメロンって入ってるの?

小さいころはこんなこと思ったはず。なんでメロンパンなんだろう?メロン入っているのかな?と。私、メロンが大の大の苦手。柿、イチジクなんかもダメなんですよね。桃やイチゴ、ザクロは好き。一番の好物はドラゴンフルーツですけど。そんなフルーツ香る名前のメロンパン。もちろんメロンが入っているわけではありません(最近は香りづけで?入っているのもありますが)やっぱり息子も最初はメロンパンにメロンが入っていると思ったみたい。メロン味ってきっと一度は思うんじゃないかな?アンパンマンメロンパンナちゃんみたいにメロメロパンチが炸裂する、あま~い優しいお味です。

 

なにこれ?コンビニメロンパンと違うんですけど!

 

f:id:chibica:20170113163642j:plain

美味しいとは思うけど、そこまで好きじゃないメロンパン。たま~に食べるくらいが丁度いいんですよね。毎朝、おやつに買うパンじゃありませんでした。でも、専門店だし1回くらい・・と思って買ったらびっくり!なにこのサクサク感。外側はまるでサクサククッキー食べているみたいにサクサクなんです。実は購入して帰宅するまでの間こっそりつまんじゃったんですよね・笑。その時サクサクでおいしい!って思ったんです。メロンパンを美味しいと思ったのって初めてじゃないかな?コンビニやパン屋さんのメロンパン、美味しいには美味しいんですが・・・また買いたいとまでは思わなかったんですよね。でも、これはリピートしたいと思いました。(実際画像けしちゃってまた購入走ったし。しかも今度はメロンパン3個よ!)

 

種類が豊富で迷っちゃう

f:id:chibica:20170113164154j:plain

OPENした日はお試しでメロンパンプレーンを1個、アップルパイ1個購入したんですが、今回はプレーン2個、チョコチョコ2個、メープルピーカン1個、ラスク1個です。おまけでクロワッサンいただきました(15日まで700円以上でプレゼント)・・・・お昼ご飯に・・・・食べちゃいました♪クロワッサンとラスクを朝ごはんに残して。・・・5個いっぺんに食べちゃいました・笑。だって美味しかったんだもん。やはりおすすめはプレーンかな?

f:id:chibica:20170113164216j:plain

 

たぶんここまで一気に食べる人っていないと思うぞ。・・・私、痩せているわりには(昔よりは太ったから痩せているとは思いたくないんですが、皆さんに言われるので)食べるんです。食べるときは大食い。たぶん、お金を気にしなくてもいいよって言われたら大食いチャレンジしたいなとか思っちゃうくらい。笑。でも、体が重いと感じたり、いらないと思うとお腹なっていても食べないんですよね。忘れるというか。息子が出来て、食生活が健康になり逆に風邪をひいたり体調を崩すようになりました・苦笑。長年のヘルシー食生活の感覚が栄養たっぷりに拒否反応しているんでしょうね。

 

一度たべて♪おススメ

ほんとうは、あれこれ書きたいんですが・・・お迎えの時間が迫っていることに今気づいた。苦笑。昨日もやったやん。さすがに連続で家事をサボるのはよくないので(こどもに怒られる~)夕飯の支度があるのでこの辺で・笑。あとはこのメロンパンが気になった人だけ、お試しくださいってことが書きたかっただけなのよ。笑。ほら、美味しかったものって書きたいじゃない?他にももっと美味しいメロンパンあるよとか、ここのパンの方が美味しいよってのがあったら教えてください。東京は美味しいって口コミのパン屋さん情報入ってきたんだけど、こっちに来てから、ないんですよね~特別パンが好きってわけではないですが。朝よく食べますしね。美味しいものって、人それぞれ好みが違うかものね。私は、メロンパンをほとんど食べてない人なので、ちょっと気に入っちゃいました。今度から、他のパンにも挑戦しよう。メロンパンってずっとどこかでメロン味ってイメージがあったのよ。やっとメロンから抜け出せました・笑

 

f:id:chibica:20170113165311j:plain

 

次の記事はもう少しちゃんと書きます。ブログだし、こんな感じでも・・ま、いよね。

 

こちらの記事もみてね。

hikakujoho.com

 過去記事はこちら

chibica.hateblo.jp