読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

12月23~25日はポケモンセンター名古屋に集合!クリスマス&誕生日プレゼントはこれで決まり!

いや~もう日付かわってしまいました。12月23日生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!息子よ・・生まれてきてくれて本当にありがとう!!やっと、部屋のサプライズ飾り付けと仕事が終わったよ。毎年、22日の夜はこっそり飾り付けをしてびっくりさせるのが日課です。毎年100円ショップにお世話になっているのですが、今年も100円ショップのSeria(セリア)で調達。引っ越しをして気づいたのだけれども、土地柄によって取り扱っているものが微妙に違う気がします。規模も違うから仕方ないのだろうけど。地元のSeria(セリア)に慣れてしまったので探すのに一苦労でした。そんな、明日のプレゼントはポケモン。本当は事前に購入したかったのだけれども、先日栄ポケモンセンターに行ったら、イベント告知を発見しちゃったんだな、これが!

ポケモンセンターにあのキャラクターがやってくる?!

f:id:chibica:20161220114830j:plain

 

な、なんと!ポケモンセンターにサプライズゲストが来るみたいなのよ。みんなの大好きなポケモンが。こりゃもう、行くっきゃないでしょ!ってことで、事前購入を諦めました。この時期は誕生日プレゼントよりクリスマスカラー一色なのでクリスマス期間に勝った方がおまけついたりして何かとお得なんですよね。5,000円以上買うとノベルティもらえますとか、そんな類のもの。この時期はどのお店でも始まっている。なので、購入数前にクリスマス期間って何かイベントとかあります?って聞くんですよね。まあ、店員さんもあっても教えてくれない事も多いけど。以前アクセサリーのショップで働いていたことがあるんですが、クリスマス前って売上取りにいくから(セールで安くなる前に売りたい)分からないです~ってはぐらかすように言われたりしたので、予想していく事も多いですね。今回たまたま店頭入り口にスケジュールが書いてあったので、明日買いにつれていくしかないでしょってね。一緒に幾とあれもこれもっておねだりが爆発しそうなので、本当は事前に買うほうがよかったんですが・・まあ、今年はポケモン熱強いから仕方ないかなと。私もはまりつつあるので・笑

大きなイベントのお知らせは公式サイトで要チェック。でも、小さなイベントは店頭でしかわからなかったりするので店頭で要チェックなのだ。

 

ポケモン店頭にはアローラカラーがじわじわと

http://www.pokemon.co.jp/PostImages/4c19a790bcdb63c7f3a7ab0270d29f44db1378ae.jpg

ころっとかわいいぬいぐるみ、「POKÉMON DOLLS」がポケモンセンターに新登場! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

で、そのイベントを知ったその日というのは店頭はDSポケモンサン・ムーンカラーです。TVアニメでもアローラ地方ポケモンたちにキュンキュンしていますが(DSはまだ持ってないけど、モクローが可愛すぎ!もう何度も息子にポケモンクイズだされて進かも覚えましたよ)可愛い、ニャビーモクローアシマリのぬいぐるみやサンムーンの拡張パックなどたくさん出ていました。まあ、ぬいぐるみは先日行ったさらに一週間前くらいには発売していたけど(発売したばかり?)あの日は、センター内が人でごった返しており、モクローぬいぐるみ大人気で残り1個でした(ポケモンセンターのお姉さんが台車にモクローらしき段ボール運んでいたので、倉庫から出していたと思うけど)明日は、品切れ覚悟で急げ~な感じですね。息子のお目当ては、ガオーレとゼットリングだけど。

 

ガオーレとゼットリングは今が旬?!

TVでもゼットリングの魅力はひしひしと伝わってきます。あれを装着するとゼット技をだせるようですが・・・一言言ってもいいですか?あのポーズ見た瞬間「お笑い芸人か!」って思ってしまったんですけど。もう、ギャグポーズにしか見えない・・あのポーズを息子がやると想像すると・・・いや、なんかもう可愛いぞ!!っと親ばかにはなります。笑。絶対狙ってますよね、あのポーズ。面白おかしいポーズを小さな子供がするとほっこりしてしまう。まさにやられたな~っていう感じです。でも、息子は「明日何にするの~?」っていうと「ポケモンカード」って答える・笑。ツッコみいれると間違えたと・笑。ポケモンカードサンタさんにお願いしているんでしょう?エネルギーカード。カードは何度もデッキの組み方(名古屋工大祭の時お兄さんいばっちりご教授いただきましたよ。感謝)教えるも、ジュナイパー欲しいとかあれこれ欲張るのでそれじゃあ強いデッキ作れないから負けるよ~って言うと「あ、そうだった」って素直。ポケモンカードでもガオーレにしても親子で遊べるおもちゃなので、上手に使えばいいと思う。元ヲタだし子供口実に実は私も楽しんでいたりする。ゼットング、今度かしてね(笑)

 

さあ、明日はどんな誕生日になるのでしょうか?一日早くサトシたちからお誕生日メッセージカードをもらって喜んでいたので、明日は最高の笑顔がきっとみられるだろう。

 

 

私も便乗してサンムーン拡張パック買おうかしら?

 

 

あ、子供よりはまってしまわないように要注意ダネ。さて、今日はこの辺で寝ようっと。お休み~