ちびCa!®のおうち。

ライター村上香愛のブログです。芸能界で、モデル・悪役など陰でこっそりと活動していた私は、現在、訳あって未婚シンママ。息子はプロのスケート選手を目指し、ママは小説家・絵本作家を目指してライター活動を2016年10月からしています。仕事に育児に頑張るかあちゃん。息子の臭いおならに悶絶うちながら、屁でやり返すお笑い系ママの、ちょっとくさ~い個性香る日常を綴っています。

芸能界を入りたいと思ったら、身に着けておきたい3つの基本

ブログさっそく滞っております。facebookは何とか更新しているんですけどね。反省反省。さて、現在ライターとして走り出したばかりですが、相変わらず誤字脱字の多さ。校正チェックで修正入ると「おおおうっ・焦」ってなりますね。その点、ブログなどはチェックが自分なのでどうしても躊躇してしまいます。だからと言って書かないってのはナンセンスですが。

 

ブログとはまた違いますが、ちょっと変わった?記事ではこんなことを。プレスリリースされてご存知の方もいるかもしれませんがこんなサイトもあります。まだテストテスト段階らしいのでシステム調整が出来てから正式に執筆すると思います。タイトルの内容記事書いているので良かったら読んでみてね。

http://ditors.com/kae520

f:id:chibica:20161220120144j:plain

芸能界になんで入ったの?

ところで、ずっと産前まで芸能活動していたのですが・・「なんでお前が入れたんや~!」と疑問でしょう。アンチさん増えそうだし(実際よくブログでは叩かれておりましたが・苦笑)なんで入れたのか?それはですね・・顔!!・・・ではありません。キッパリ!数回?だけ行ったセミナーやレッスンでも話したことがありますが、どこか一カ所だけでもスカウトマンから見て「魅力」があることが大事。私の場合、その魅力とは「スタイル」顔と体のトータルバランスが良かったということです。顔なんてメイク一つでいくらでもそれなりに魅せることはできます。だからスタイルに対して極端な顔立ちでなかったので目立ったんですね。また実際の身長よりも高く見えるのも特徴。


私は太りにくい体質ですのである意味大食いタレントのような体質。米3合食べてカップラーメン3個とか平気で食べます。食べないときは(いらないと感じると)全く食べません。そんな自分の体重を無意識にコントロールしている特異な体質だったから異様にスタイルがよく見えたからでしょう。


あとは常に単独行動。群れることが苦手なので、その点も良かったのだと思います。ああいう世界は1匹狼でも生きられるくらい強い精神ないと、きついと思います。

 

芸能界は楽しかった?また、やりたい?

 

うう~んどうなんだろう?楽しといえば楽しい。非日常を味わえるし全てがエンターテイメントなので、常にジェットコースター待ちしている感じかな?遊園地なんですよ。ある意味。図書館で静かに読書していることも大好きなんですが、そんなもやしっ娘も、わくわくエンターテイメントの世界を知っちゃうと、抜けても片足ふらふら、逃げても体は回れ右になっちゃうんですよね。


上のサイトにも書きましたが魔物の世界なので、普通の生活に戻るのに、感覚がついていかなくて苦労しました。またやりたいか?と言われればYESなんでしょう。でも、自分の体調やなにより子供の事があるので今度こそ頂点極めてやるぞ!っていう情熱まで注げるか?といわれたらう~んなんですよね。それよりも、書くことに面白味が出ちゃったので執筆ありきだったらやりたいっていうのが本音かもしれない。


まあ、自分のレベルも限界も知っていますし。夢を追うこのサポーターが一番性に合っているとは自覚しています。目指すこの為になるような記事を今後書けたらな~とは思っています。

 

今と昔で変わったファッション

f:id:chibica:20161220121038j:plain

昔は109とかギャル服好きでしたね~eggとかは読んでなかったしその頃はアニメヲタクでしたのでコミケに行っていました。実をいうとアーティストライブに人生で1回しか言ったことがないんです。たまたまバイト先の先輩がファンで、一緒に行こうと誘われてアルフィーさんのライブに行ったのが人生初。先輩の目がうるうるしていたのに可愛いな~と思ったし、感動はしましたが「あ~雨降ってきた・・・濡れる・・・」と内心思ってしまった私です。失礼。


そんな子だったので、ファションセンスもやっぱり何処かズレていたかも。貧乏だったので値段で選んでいました。リズリサ、ローズファンファン、マーズ、セシルなど色々だったかな?セールをよく狙っていました。可愛いものとエロセクシーなものが好きでした。・・って、今もそこは変わってないかな。子供がやんちゃな男の子なのとグリーンやブルー系を好んでいるので自然と好きな色に。イエローもいいかな?でも一番はホワイト、キナリかな。

30代も後半になってくると色の好みも変化するんですよね。


みなさんはファッションって前と好み変わりました?

 

2016年秋冬の流行はファーやカーキ

 

f:id:chibica:20161220120037j:plain

今年の秋冬のファッションキーワードはカーキーや毛足の長いファーなどですね。・・ん~まだカーキー持ってないや。そろそろクリスマスセールも始まるだろうし、それ狙ってはいるんですけどね。ファーは毎年人気ですが、今年は毛足の長いファーがトレンドです。もうゲットした方も多いのでは?


私の祖父が革職人だったのでファーや革の切れ端が押入れから出てくることがあるのですが、ちょうどファーリング(ちょうどコートの腕とかに巻きついているようやつ)が4個あったので、パンプスはいた時は足首にまいています。先日、ファーのピアス(アレルギーあるけど、プチプラだったのでGET)買ったのでこれで流行取り入れています。ちょっとした小物で流行取り入れると、失敗もなくアレンジしやすいからおススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、23日は息子の誕生日です。名古屋栄のポケモンセンターに23~25日はピカチュウサンタがやってくるようなので、プレゼントを事前に買うのをやめました。ガオーレとゼットリングが欲しいんだってさ。ポケモンカードも一緒にやっています。サンムーンデッキ欲しがらないかなあ・・とドキドキ。3つも買えないぞ~。同時期にトミカ博も吹上でやっているので、クリスマスのお祝いはトミカ博。サンタさんもやってくるし・・・・

 

f:id:chibica:20161220114830j:plain

 

12月ってなんでイベントこんなに多いんでしょうね。

 

 

なんだかタイトルと内容がそれましたが今日はこの辺で~